

城2用ではないのだが

さて、久々に更新。

最近ですがスキルディレイ装備を他レンジャー様から見せて頂きまして
少々ハマっております。
現在の装備

あと変えて行きたいのが「熱狂信徒のネックレス」これに最近実装のGC109cを指せば
一応の目標ディレイカット80%を達成出来るのですが現在でもまぁまぁ速度は出てる方。

ただですね・・・この「速度1,2,ATK4%」を「名弓1,2,ATK4%」に変えるべく活動を
行っているのですが「マイニチレンパイ」ですorz
最初に出来た速度12ATK4が5~6回目だったのであまりの落差にガッカリです。

今日も今日とて教皇ちゃんとお散歩ツアー&爆破ツアーになってモチベーションが下がるを
繰り返しに行って参ります(笑

完成したらまた報告します。


本日の城。

本日のお城2活動!
久々にカード帖ゲット!

即開けのポリシーに従い「スモーキーc」に化けましたorz


siro2.jpg

こだわりの・・・2

さて、前回が恐らく誰も作成しないだろうと推察される超マイナー武器について記載しましたが
一切反響はありませんし、あってはいけません(ぇ

第二回は+10ストレートエルヴンボウです。(またビホマス挿し)

最近マランエンチャで成功率がうpしたおかげでATK+4%(×2)に致しましたが
旧来よりASPDがうpする武器としては非常に役に立っておりました。
ちょうど入手前後で「インペリアルフェザー」が出たおかげで193の達成条件も
緩やかだったために100直後でも装備次第で193を達成するには良い武器です。

問題は2点。
①矢が専用のエルフの矢を使用すること。(組み合わせで50%うp)
②その専用矢が無属性の為、狩り場毎に属性付与を考慮しなければならないこと。

そこで弓手は考えた・・・(ピタゴラ風

よし、アクエン赤マを作れば良いんだ!
(赤マーチングハットのアクエン挿し)

ということで作成しました。ほぼ城2用の装備です。
結論を先に言いますと、世界がまずカワッタ!と感じたのがこの装備でした。
禿、カリツのアロスト1確がなったのもやっとここの頃です。
(禿は風なんで関係ないですがね)

城で使用する汎用武器としては優秀です。
他事象についてもそうですがABさんなど一緒に行く方次第ですが弓を
持ち替えない前提ならば全くもって1本で住む万能な弓です。

一時代前になってはしまいましたが今でのなりたての弓手さんには+10かどうか
別にして今でも使える武器にはなっています。

最近は隣でFFをやっとる嫁の暇用RO武器になっておりますが素撃ちであれば
大型Xよりナンボ強い武器ですので良い買い物ではあると思います。

最近Idavoll鯖の露店で60mぐらいで販売されてましたね(売れ残りで・・・

武器の入手が困難なだけでカードは前回通り6m前後ですので入手もしやすいので
汎用武器として悩まれているようでしたら1度是非ご検討されても良いかも!?

以上、第二回誰得武器のコーナーでした(ぇ

こだわりの・・・

歴代の城2で活用してきた武器装備を振り返ってみようという付け焼き刃的企画!

第一回は現在使用中の+10ダブルストレート大型クロスボウ(ビホルダーマスターc2枚挿し)です。
おそらく世間の皆様は+10大型Xになんてもったいないことしてるんだ!
と言われそうですが(実際自分でもそう思ってます)
まぁ元来ROを続ける意味は趣味を貫くことと考えておりますので迷わず2枚ブッさしました(笑

【大型クロスボウ】
精錬値が1上がる度に、
[アローストーム]
で与えるダメージ + 5%
—————————————
精錬値が1上がる度に、
[アローストーム]
の消費SP + 5
—————————————
純粋なAgiが120以上の時
Aspd + 1

さて、ビホマスcですが現在Idavoll鯖では1枚6m前後かな?かなり安くなってしまいましたが
弓の精錬度が+10の時にASPD+1とATK3%うpだったかな、とりあえずは速度上昇系の弓です。
元々大型X自体にも純粋なAGI120時にASPD+1というのがありますのでAGI120振った弓手なら
その段階でASPDが+3されるという状態。

近頃はASPDもインフレ気味ですのでこの弓がございますとAGIも80台後半で十分193達成して
しまうほどに他ステータスに振るには非常に便利でございます。

さて城ではこれをメイン武器にしておりますがもう一つ大きな特徴が大型Xのアロストの威力うp
がございます。これのおかげで50%うpの状態が保てます。

銀矢持ちでアロスト1発で
対深淵で約100k越え出ますのでセシるん変身時には3~4発で深淵さんが落ちる計算です。
おかげで諸々が楽でございます。

が、

それと同時に1上昇するたびにSP5も増加するので+10で1発打つとSP消費が98/回という鬼消費に・・・w
これはヴァナル欲しいだろ・・・とマヂで思う今日この頃。

アクエン+キマキマ持ちのINT型弓にとってはそんなに騒ぐことでもないのですが
久々に初号機のオーラ君に持たせたらSPがマヂマッハでなくなっていきます(笑

運用する際にはこのSP管理も大型Xでの注意が必要かもです。
世間様ではギガントだろう!とのことですがASPDが遅いのがどうも馴染めませんので
未だに大型X白羽さんではありますが趣味なので問題ないです!

と、おそらく他でご使用になられている方はたぶんいねぇだろwwwwという
第一回の城趣味装備でした。

城2の今後

さて、ブログを完全放置して何してたかと言いますと
ホームページの開設をこそこそやっとりました・・・
ひとまず完成しましたが公開はメンバーさんのみにする予定です。

さてさてタイトル通りのネタを
最近もこっそり城には通っております。
最近は裁きのせいだと思いますがABさんが非常に多く且つソロでお見えに。

たまーに辻ブレスを頂くとアロストの詠唱速度が死ぬ上がりますので非常に
ありがたく頂いております。

近頃は深淵cの価格も徐々に下がってきており且つ流通枚数もあるために
売れないんじゃないかと心配しております。

需要と供給で言えば確かにボス属性はありがたいのですがボス属性ばかりに
傾向している昨今、ちと心配でもあります。

また、徐々にネタ増やして参りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
